スポンサーサイト


サッカーとペレ氏と文鮮明師

「平和を愛する世界人」より、サッカーと平和についてです。

ブラジルのスポーツ大臣まで務めたサッカーの王様ペレが、ソウルのハンナムドンにある私の家を訪ねてきたことがあります。

人々はペレを世界最高のサッカー選手として記憶していますが、私が出会った彼は、素晴らしい平和運動家でした。

彼がサッカーを通して成し遂げようとしたことが、まさに世界平和だったからです。

私と会ったペレは、にっこり笑ってこのように言いました。

「以前にアフリカのガボンでサッカーの試合をしたことがあるのですが、当時、そこは戦争中だったのです。

爆弾が落ちてくる中でどうやってゲームをしたと思いますか?

ありがたいことに、ゲームをしている間は休戦したのです。

私はその時、サッカーが単にボールを追いかけ回すだけのスポーツではないという事実をはっきりと悟りました。

サッカーは、世界平和を作り上げていく人類共通の素晴らしい手段です。

それ以降、私はサッカーを通して世界平和運動をしなければならないと誓ったのです」

ペレ氏があまりにも素晴らしく見えたので、私は彼の手をぎゅっと握りました。

競争の激しい世の中を生きていれば、ストレスが多いのです。

ストレスは生活を緊張させ、心の平安を奪い、ストレスが積み重なれば、一人一人の神経が逆立ち、公然と争いを起しやすくなります。

そのような緊張状態を健全に解放してくれるものこそ、スポーツや芸術活動のような趣味生活です。

スポーツと芸術は、人間の抑えつけられた欲求を解放する方法であるにとどまらず、人類を一つに結ぶ道具です。

私がサッカーチームを運営し、バレエ団を率いる理由は、そのような活動がまさに平和をもたらす手段となるからです。

ペレ氏は、すでにそのような私の心を知っていました。

志を同じくした私たちは、その場で国際的な規模の新しいサッカー大会である「ピースカップ」を創設しました。




子供たちに、このお話をしてあげたいです。

世界には、平和を愛して、平和を築こうとしている人がどれだけいるでしょうか?

1億人でしょうか?

1万人でしょうか?

数が問題ではないでしょうか?

世界一と呼ばれる方が全分野で集まれば、世界の平和は瞬間にも達成できるような、不思議な感覚を持ちました。

世界の平和は難しくないと、感じるのです。

世界一と呼ばれる方が、文先生を中心に、神様の創造理想のために、力を集めて欲しいと、世界で一番どん尻の小さい惨めな私が願います。

本当に、滑稽ですね。

どの方も、私より、ずっと、神様からの使命を託されて、愛されていると思います。

どうぞ、神様に気持ちを向けて、自分がこの世界に生み出されたその意味と使命が何かを、神様に問うていただけますように、お願いします。


文先生の自叙伝を、読んでみてくださいませ→文鮮明師自叙伝

傍にいる神様を感じながら、共に生活が出来る幸せな家庭が、どんどん増えますように、このブログを読んでくださった方に福を与えてくださいますように、神様とご父母様にお願いし、お祈りいたします。アージュ。

ボタン押下ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
