スポンサーサイト


ライラの冒険によるエバの秘密

ライラの冒険を最初から読んでいます。

映画では出てこない場面もいくつかあるようです。

まだ途中ですが、作者が聖書のアダムとエバをモチーフにしているとわかりました。

全能の神様がなぜ、アダムとエバの堕落を止められなかったのか?

「彼女にそれを知らせてはいけない。彼女はそれを知らずに成さなければならず、私たちは見守ることしかできない。彼女が成功することを祈るだけだ」

と書いてある箇所があります。

ライラの冒険も、そうですが、神様や天地創造や天使や、そういった世界を織り交ぜた物語は無数にありますし、それを、私たちはワクワクしながら読んでいます。

フィクションの世界ではなく、統一教会で学ぶ神様の話は、現実に私と結びついている世界です。

そして、この現実で神様の創造理想を責任を持って成し遂げようとされているのが文先生です。

私は、私の世界が実は神様を中心に作られているということを、今日もまた、新たに発見して驚きます。

エバも、アダムも、私も、あなたも。

何も、知らされずに、神様の摂理を越えなければならないのです。

それが何か、まったく、わかりません。

ただ、神様の摂理のままに、私が考え判断し動く事ができますようにと祈り尋ねるだけです。

私たちは、皆、神様の存在する世界で、何かしらの役割を持って生きているのです。

あなたの使命は何だと思いますか?

このブログを読んでくださった方に福を与えてくださいますように、神様とご父母様にお願いし、お祈りいたします。アージュ。

ボタン押下ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 考えさせられた映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

新しき天地創造

神様の天地創造はアダムとエバが真の父母として完成し神様の家庭を完成した時に成就したのですがアダムとエバが堕落したために神様の天地創造は未完成のまま歴史は流れて真の父母様が真の人間始祖として立たれました。父母様は神様と共に再創造の道を歩まれています、と同時に私も神様と父母様、真の家庭と祝福家庭(私は未祝福ですが。)と共に再び天地創造の残された御業を共に完成させるために歩んでいるのだと思ったらすごく恐れおおいなと思いました。でも神様と父母様がついていてくれるし霊界にも4000億の絶対善霊がいますので恐れず雄々しく歩んでいければと思っています。私達個人の摂理が大きな天の御旨に繋がって行くと思います・・・・・。

Re: 新しき天地創造

ありがとうございます。

私も未祝福です。

祝福を受けられるような立場ではなく、罪の清算を一生しても、許されないと思っています。

自分を許す事ができないであろうと、今は思います。

いつか、祝福を受ける事が出来る自分になったと、思える日がきたら、私は解放されると思います。

ご父母様は人類の唯一の希望と感じます。

理屈ではなく、初めて、ご父母様の活動を知ったとき、あまりに感動して、涙が溢れてきました。

今でも、そのときに、「信じる事ができる人がいる、人類に希望がある」と心から嬉しく感じた事を忘れません。

読んでくださって、ありがとうございます。

ご父母様を証しする、ひろさんには、神様が大きな祝福を準備していらっしゃる事でしょう。

また、色々と、教えてください。

よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
