スポンサーサイト


無知な私がやるせないです

月曜日に婦人の集会がありました。

牧会者のお話を聞きながら、たくさんのご婦人は泣いておられました。

メモをとりましたが、あまりに、私も感動して、途中からメモも書けませんでした。

簡単にご紹介します。



皆さんは、宮沢賢治をご存知ですね。

この方は、裕福な家に生まれながら、結核という病気で亡くなりました。

結核は栄養のあるものを食べれば、亡くなったりは、しない病気です。

彼は、あらゆる宗教に通じ、天才でしたが、誰にも認められませんでした。

多くの童話や詩も書きましたが、ほとんどが、価値が無いとして捨てられました。

有名な「雨にも負けず」という詩は、詩として書かれたのではなく、手帳に書かれたメモ書きです。

そういう人です。

イエスキリストはどうでしょうか。

イエス様は生きているときに、認められましたか?

イエス様が生きておられるときは誰もその新しい神様の教えを、その価値を理解できませんでした。

両親、兄弟でさえ、そうです。

洗礼ヨハネもわかりませんでした。

そういう人です。

では、お父様はどうでしょうか?

歴史は繰り返すと言われますが、お父様も、理解されず、迫害の道を歩まれています。

亡くなったら、どれだけ、その価値がわかるかというのです。

私たちでさえ、本当のお父様の価値は、お父様が亡くなられてから、初めてわかるというのです。

お父様はそういう人です。


実際は、もっと深く掘り下げて、詳しくお話してくださいました。

ありがとうございました。

文先生の本をまずは、読んでみていただきたいです→文鮮明師自叙伝

傍にいる神様を感じながら、共に生活が出来る幸せな方が、どんどん増えますように、このブログを読んでくださった方に福を与えてくださいますように、神様とご父母様にお願いし、お祈りいたします。アージュ。

ボタン押下よろしくお願いします。CNTキイを押しながらポチすると新しいタブが開きます



スポンサーサイト

テーマ : 宗教・信仰
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ruitoakoさん
いつも素敵なブログありがとうございます。
私も昨日自叙伝を一週間かけて読み終えました。
お父様が生きておられる間に
もう一度戻りたいです。
お父様はいま体調はどうなんでしょうか?
急いで祝福があったりと心配です。

Re: No title

月うさぎさん

ブログを読んでいただいて、月うさぎさんは私の励みです。
ありがとうございます。
自叙伝、お読みになられたのですね。
神様もお父様も喜んでおられますね。
内外に苦労や葛藤があると思います。
他人にはわからないでしょう。
でも、でも、神様とお父様は共に、前進しようと、いつもそばにいてくださいます。
私もあきらめずに進みますので、一緒に、頑張りましょう。
コメントありがとうございます。
> ruitoakoさん
> いつも素敵なブログありがとうございます。
> 私も昨日自叙伝を一週間かけて読み終えました。
> お父様が生きておられる間に
> もう一度戻りたいです。
> お父様はいま体調はどうなんでしょうか?
> 急いで祝福があったりと心配です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
