スポンサーサイト


夫婦の不和、離婚はあなたの責任ではない

私は昔離婚しています。

私が仕事から帰ったら、夫の部屋がからっぽになっていて、離婚届が台所の机の上に置いてありました。

それからは、2人の子供を育てながら、本当に苦しい日が続き、何度も死ぬことを考えました。

私は
「自分は良心的な人で、間違っていない。周りにいる人が変な人悪い人ばかりだ。」
と思っていました。

けれど、
「もしかしたら、私の考えが間違っているのではないか」
と思いはじめたとき、統一教会に出会いました。

統一教会で学ぶ事は驚くことばかり、家系図を見ると、代々離婚している家系だとわかりました。

「どうしても、私の代で、この負の連鎖を断ち切って、子供たちには幸せになってもらいたい。」
と思ったのです。

お気づきかもしれません。私の思いが変わっていったのです。



統一教会(統一協会)信者の日記を読み、自分のことを思い出しました。
私の家庭も、私の母の家庭も、私の父の家庭も、私の元夫の家庭も、皆、愛が壊れていました。
私の子供たちからは、
「真の愛、永遠の愛のある家庭で幸せになって欲しい」
と願っています。

悪いのは私やあなただけでしょうか?夫や舅姑でしょうか?子供でしょうか?母親父親兄弟でしょうか?
「今あなたを苦しめているのは何千年という家系の歴史が培った不幸な愛の連続だ」
と、私は思います。

本当の愛を得るには、とても努力が必要で、簡単ではない、と思います。特に私の家系では。
でも挑戦する価値がある。少しずつでもくじけながらでも、日々、「昨日の自分を超える今日になりますように」、と祈りながら。

どうぞ、願わくば、文先生の真の愛の話を聞いてください。神様の本当の姿を知って欲しいです。




スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうごさいます。。

ruitoakoさん、統一教会のブログ(変われば変わるもの)にコメントいただきありがとうございました。統一教会のブログの方に返信のコメントをのせました。申し訳ありませんでした。

こちらのリンクにのせて頂いているようで、うれしいです!
統一教会(統一協会)信者の日記にリンクさせていただきます。
ありがとうございます。



Re: ありがとうごさいます。。

アーにょ、
こちらこそ、皆さんとお話できて、本当に嬉しいです。光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
