スポンサーサイト


日曜礼拝

母の国、なら、母がすることは何だろうかと考えました。

料理を作る

掃除をする

洗濯する

何をするにも、手にする物、見る物、全てに感謝しながら、丁寧に行うことが大切。

お父様は、家具は大切に使えば一生使えると

資本主義社会は消費して成長することが大前提だから、

お父様のように大切に物を使ってはいけない

やっぱり、資本主義は、通過点であって、神様の本当に望んでいる、万物を正しく治める社会は

お父様の言う、神主義なんだなあと、思いました。

誰かが丁寧に作った物を、丁寧にずっと使って行きたいと願っています。

自分で作れない物は、作ってもらうのだから大切にしたい。

でも、私のまわりにある物達は、残念ながら、私に大切にされていない。

本当に、ごめんなさい。

反省しました。

偉そうな事を言う前に、お掃除します。


世界では、物を持つことが出来ない貧しい国が多いです。物を捨てて成長する消費社会は間違っています。どうか、一日も早く、私が作った物も誰かが作った物も大切にする、本当の神様の万物を主管せよという、言葉通りの世界になりますように、神様の為に世界で働いている方たちを助けてあげていただきますよう、お願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





アージュ
スポンサーサイト

テーマ : 世界平和
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
