スポンサーサイト


書写の会

昨日、書写の会に参加した

浅川先生の話を久しぶりに聞くことが出来た

癒されます

幸せになりたくて結婚するのに不幸になるのはなぜか

を解説してくださいました。

私は幸せになりたいだろうか?

と根本的な疑問がありました。

空腹でなく、寒くなく、病気でなく

体に何も感じなければ、それで、いい。

でも、

空腹で死んでいく人がいて、

いつ、誰に殺されるかわからない紛争戦争の地帯があると思うと

何事もなく、生活できることが、

幸せなんだと、

つくづく感謝しなくていけないと、思いました。

恵まれすぎて、鈍感になっている。

お腹が一杯だと、おいしい食事がおいしいと感じないように

だけど、誰かに、食事をあげて、自分が空腹であれば、少しの食事がどれほどおいしいと感じるでしょうか?

なんだか、不思議です。

幸せって、人によって違うのかもしれませんが、

私は不安といつも戦っています。

もともと、悲観的な性格で、自分から破滅の方向へと進む傾向が子供の時からありました。

そして、幸せを感じた事がないのです。

疲れて帰ってきて横になると、体が楽になります。

それは、幸せでしょうか?

きっと、私は、本当の幸せがなにか、わかっていないのでしょう。

でも、ひとつ、たぶん、これだというのがあります。

神様の愛に包まれたとき、それは、生まれたばかりの赤ちゃんが、お母さんの温かい懐で、お乳を飲む時のような、

絶対的な安心感。

それを、感じるためには、神様に愛されている事を実感しなくてはならないです

神様によく、話しかけなくてはならないです。

風を感じたとき、光を感じたとき、自分が心地よいと感じたときは、神様がそこにいて、私に話しかけてくれている。

可愛い小鳥の声を聞いたとき、美しい花を見たとき、おいしい食事のとき

仕事が無事に終わったとき、朝、何事もなく起きれたとき、家に帰ることが出来たとき

やっぱり、神様から守られていたと感じることが大事


神様、あなたは、私たち、全ての一人ひとりを見守っていらっしゃる。
神様、私もその1人であることを、感じます。
神様、いつも神様と一緒にいる私でいられますよう、どうぞ、今日一日を過ごさせてください。
全ての人が、神様を感じることができる日が一日も早くなり、世界が全て、神様と共に時間を主管できるようになりますよう、お願い致します。
神様のために、尽くしている世界中の方に、神様の力が与えられますようにお願い致します。
アージュ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
