スポンサーサイト


教えてもらった事

最近、2つ、神様と霊界を感じた事がありました。

まずは、

最近の私は神様から遠くなっていないでしょうか?と自問しながら朝出勤しました。
帰り道、曲がり角で自転車が突っ込んできました。
ブレーキをかければ、止まるタイミングなので、そんなに焦らなかったのですが、その人はブレーキをかけられないようで飛び降りたのです。
ギリギリで自転車が止まり、鞄に当たりましたが、体には当たりませんでした。
霊界の守りを感じました。
害を与えようとする力より、守ってくださる力が勝っている。
私はまだ守られている、よかった、がんばろう、私の問いかけに答えてくださった、と思い、感謝しました。


別の日です。

出勤時、電車に乗りました。込んでいて立っていました。
私の前には25歳前後の若い男性が公認会計士資格の問題集を広げて勉強していました。
電車が到着してみんなが降りるのに私を押しのけはしないけれど迫ってきました。
そして、人の間を抜けてどんどん前に行きます。
私は、この人の後をついていくと早く進めるかもと思い、後を追いました。
とても早くて要領がいいのです。
感心しました。
と、そのとき

ああ、神様は、ご父母様は、この人のように、私よりどんどん前に進もうと早く歩いていらっしゃる。
私は走っていても追いつけない、息をきらして、苦しくても追いつけないほど、早く早く進もうとしていらっしゃる。

神様のみ旨は厳しく、ついて行くことが大変です。
それが、あたりまえだと、気づきました。
それだけ、急がれて、人類、すべての人類、貴方も私もすべての人を幸せに、導こうとされているのだと気づきました。
ただ、傍観したり、非難したりする人たちまでも、すべて含まれています。
そのために、悪口を言われながら努力して、その人も分まで苦労していくのが、私たちシックであり、一番苦労しているのがご父母様のご家庭であると、また、新に認識することができました。

気づきを与えてくださいました事を、感謝いたします。

アージュ



よろしければ、応援ポチっと押下、お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
