スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返りました

この1年は、幸せでした。
家族の病気も怪我もなく、毎日ご飯は食べることが出来たし、お布団で寝ることも出来ました。
今の日本で当たり前になっていることが、どうしてでしょうか、私には本当にありがたい幸せな事だと感じるのです。
私の先祖が生きてきた時代で、きっと、一番幸せだと思うのです。
先祖と共に生活していると身近に感じているので、私の先祖の記憶を全て持っているので、そのように感じるのかもしれません。

私のまわりの全ての人は、とても良い人ばかりです。
どの人も嫌いになるような人が一人もいません。
どんなに感謝でしょうか

幸せかどうかは自分によるのだと、それが分かる様になりました。

それから、人の話を聞くことが出来ない私でしたが、少しずつ、人の話を聞く努力ができるようになりました。
嬉しいです。
まだまだ、未熟ですが、来年もどしんと私の生活の中心にしたいのは、人の話を聞き、その人を信じ、尊敬し、真摯に対応できる気持ちです。
神様、私の未熟な精紳を鍛えてくださる環境をありがとうございます。

真のご父母様に合わなければ、今頃は私は死んでもう存在していず、霊界にもいけないまま、幽霊となって彷徨い続けていたでしょう。

信じる者は救われると言いますが、そのとおりだと、思います。

皆が私と同じだとは思いませんが、少なくとも私は、神様とご父母様に出会えて、はじめて、人間としての心、人間の尊厳を知ることが出来ました。

感謝してもしきれません。

来年も、ずっと、神様の近くに行こうと努力し、また神様が近くにいられる私でありたいと、願っています。

アージュ


よろしければ、ポチっと押下お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。