スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだよねえ、と共感したブログ

今日もシックのブログを読んで、そうだよね、わかるな、いいなあ。と感じたのでご紹介します。

こちら→いつも私のとなりに神さま

何日か前、新しい仕事に行く途中、モンシロチョウがヒラヒラしていました。そこにもう1匹のモンシロチョウが来まして、2匹の蝶はクルクルと丸く円を描きながら回りながら、どんどん上へ上っていきました。

2階建ての民家の屋根より、ずっと上の方まで飛んで行って、見えなくなりました。2分か3分くらいの事でしょうか。

私は足を止め、ずっと見ていました。仕事に行く事は忘れていました。

綺麗でした。

後から、なんでも知っている長女に聞きましたら、求婚のダンスだそうです。

お父様の自叙伝で子供の頃、蝉が伴侶を探すために鳴いていると知ってからは、「そんなに愛がいいか」と「蝉の声を聞いても嬉しくなった」というくだりがありますが、お父様の気持ちが少し分かったような気がしました。

私もモンシロチョウの求婚のダンスを見て、とても不思議な気持ちと(だって、蝶も意思を持っていると感じたから)綺麗だなあと心が感応したので、美を感じ、嬉しくなったのです。

神様が「いってらっしゃい、応援しているよ」と伝言してくれたような気がしました。

神様と共に生きようと気持ちを持っていると、神様が近くでいつも見ていてくださると感じることが多いです。

シックの皆さん、きっと一人ひとり、神様を感じていらっしゃるのでしょうね。嬉しい事です。

ただ、ただ、感謝です。アージュ

ボタン押下ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

ruitoako

Author:ruitoako
娘のイメージによる私です。サササと描いてくれました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleありがとうございますsidetitle
sidetitleブログ翻訳sidetitle
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。